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Webマーケティング戦略策定

名刺がわりに使っているサイトや、顧客になる人が来ないサイトからの脱却。顧客を集客できるWebサイトを構築する為の、Webマーケティング戦略策定サービス。

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集客できるWebサイトを作りたい

名刺型のWebサイトら脱却し、集客型のWebサイトを運営する為の、Webマーケティング戦略策定サービスです。

Webサイトで良くある課題

集客が出来ていない

Webサイトはあるが、ずっと放置し運営していないので、全然集客できてない。もしくは、どれだけ集客できているかわからない。

商品が売れない・問合せが来ない

ECサイトをリリースしたが、全然商品が売れない。SNSを見たと言う顧客はいるが、Webメディアを見たと言う顧客はいない。

何が悪いかわからない

ECサイトやWebメディアの運営って、そもそも何をしたら良いのかわからない。。見た目はお洒落にできているのだが、何か原因がありそう。


事業内容とマーケティング戦略

事業内容の整理が前提

マーケティング戦略を策定する上で、事業の整理が必要不可欠です。商品やサービスの優位性はどこか、競合他社の状況はどうか、内部外部要因で不安要素はないか。戦略策定する前にしっかりとまとめましょう。

ターゲットを明確にする

優位性が整理できたら、商品やサービスの中心となるターゲットを明確にする。ターゲットが広ければ広いほどプロモーションコストは大きいです。予算とコストのバランスを見て、ターゲットの絞り込みを行いましょう。

行動分析における接点は

同じ商品やサービスを買うとしても、顧客によって購買行動は異なりますが、購買へのゴールデンルートもあります。提供している商品やサービスに魅力を感じてくれる人を一人選定し、まずは一人深掘りしましょう。


Webマーケティング戦略のサポート内容

Webマーケティング戦略を策定する上で、必要な情報を整理し、分析と対策考案をロジカルに行える様にサポートします。第三者を入れる事により、顧客視点を大切にし進める事ができます。

強み弱みを整理する

販売する商品やサービスの強み弱みを明確にし、どのターゲットに販売してくのかを整理します。当たり前に思われがちですが、曖昧に設定されている事が多く、第三者の視点から整理をサポートします。

購買行動を分析する

ターゲットの中で主となる人物像を一人決め購買行動の分析を行います。近年の購買行動には、インターネットが必ず登場します。オンラインオフライン共に、接点に商品やサービスが登場するか確認しましょう。

接点の対策を練る

接点に登場しなければ、商品やサービスは検討の土台に上がりません。その為に、どの媒体か、どの様な接点が適切か、どの様な訴求が効果的かを整理し対策として実践します。実践運用は伴走型でサポートします。

ベルノートはWebマーケティングの課題を、運用を伴走しながら解決に向けてご一緒に歩みます。事例を聞きたい、相談事があるなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

Webソリューション案件の事例集はこちら


業務代行)Web広告 運営代行

小規模な広告予算にも易しいWeb広告の運用代行プラン。ミニマムの費用が月額5万円からと、一般的な運用代行サービスの半値からご対応出来ます。初期契約時は、6ヶ月間のお試し期間設けています。

業務代行)ECサイト運営代行/HP運営代行

ECサイト、Webメディア、その他Webサービスの運用代行や、Web広告代行を行います。同じゴールを見据える為に成果報酬を設定し、毎月のWebサイトパフォーマンスを改善していきます。

上流工程)Webマーケティング戦略策定

名刺型のWebサイトら脱却し、集客型のWebサイトを目指す企業に向けたサービスです。集客できるWebサイトに切り替える為の戦略策定を行います。顧客の購買行動を分析しWebサイトに反映しましょう。

業務提携)ECパートナー

運用代行の垣根を越え、ECサイト販売を弊社に一任頂くパートナー連携サービスです。通常のWeb運用代行とは異なり、初期費用、月額費用が無く、レベニューシェアでの取り組みになります。